地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横芝光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横芝光の地域情報サイト「まいぷれ」横芝光町

ふるさと納税で日本を元気に!~横芝光町~

ひかり直売所

横芝光町の美味しい特産品を、ぜひ味わってみて下さい!

提供:横芝光町ふるさと納税

◆朝採り野菜詰合せセットのご案内◆

新鮮!朝採り野菜詰合せセット

肥沃な大地に恵まれ、九十九里浜に面した温暖な気候を持つ横芝光町。

この地ですくすくと育ち、手塩にかけて栽培した野菜は瑞々しく、旨みが存分に味わえます。

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします

朝採り野菜詰合せセット

朝収穫した野菜を、その日のうちに箱詰めして発送。盛りだくさんな新鮮野菜のセットです。
品目や点数は季節によって変わりますが、葉ものや根菜の数のバランスを考えて直売所職員がその日に一番おすすめな野菜をセレクトしてお送りします。

 

15,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします

朝採り野菜詰合せと「九十九里の海水100%」の塩〈ひかり〉セット

新鮮な野菜と、太平洋を抱く九十九里浜の海水から作ったまろやかな味の自然海塩のセットです。

 

朝採り野菜詰合せと「手づくり」の米みそセット

平成27年度 優良県産品(『醤油味噌』部門)に合格した米みそと、新鮮な野菜をセットにしました。

 

【各返礼品の詳しい情報はこちら!】

横芝光町の特産品

新鮮!朝採り野菜詰合せセット「季節の野菜をお届けします」

■内容量/原産地:旬の野菜(約15点入り)

■賞味期限:出荷日+3日 ※なるべく早くお召し上がりください。

【「米みそセット」「自然海塩セット」の詳しい情報はこちら!】

◆日本酒と梅酒のセットのご案内◆

日本酒と梅酒

古来より、良水の地として知られる横芝光町篠本地区のやわらかな水。
雪解け水にも似たこの水で仕込まれた清酒用のもろみは、何日もかけてゆるやかに糖化醗酵されます。
時間をかけて丁寧に作られた清酒は、高い香りを持つキレのある風味が魅力です。

千葉県内最大級ともいわれる「坂田城跡」の梅林で収穫した果実を日本酒に漬け込んで熟成させた梅酒はすっきりとした甘みと日本酒独特の旨味が楽しめます。

日本酒 「純米酒・光鬼舞」

60%まで精米した米で造ったお酒です。横芝光町の青柳酒造で製造されました。低温で吟醸酒造りに近い醗酵をさせておりますので香り高く、キレイな味に仕上がっています。冷や・常温でお召し上がりください。
〈アルコール度数 15.5%〉

梅酒(リキュール)「日本酒・吟醸仕込梅酒」

一般社団法人横芝光町まちづくり観光協会が生産した坂田梅林の梅の実を、日本酒(吟醸酒)に漬けこみました。
〈アルコール度数 11度以上12度未満〉

10,000円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします

日本酒と梅酒

地酒「光鬼舞」(純米酒)と梅酒(吟醸仕込梅酒【坂田梅林の梅使用】)

■内容量/原産地
日本酒 「純米酒・光鬼舞」720ml
リキュール「日本酒・吟醸仕込梅酒」720ml

賞味期限:温度変化のない冷暗所(15℃)にて、製造月から12ヶ月程度。(開栓していないお酒に限る)

生産者の顔がみえる直売所は、地元の名産品でいっぱいです!

ひかり直売所

横芝光町のキャラクター「よこぴー」の看板が目印です。

ひかり直売所

野菜や鉢花、お酒や加工品などもあります。

事業所名ひかり直売所
住所千葉県山武郡横芝光町芝崎2357-2
Tel0479-85-1373
HPhttp://chokubaijo.yokoshibahikari.jp/

 


この記事に関するキーワード