地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横芝光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横芝光の地域情報サイト「まいぷれ」横芝光町

ふるさと納税で日本を元気に!~横芝光町~

カントリーライス スズキ

贈り物にも喜ばれる、お米とお餅の美味しいセットです。

提供:横芝光町ふるさと納税

◆お礼の品ご紹介◆

横芝光町産コシヒカリと餅

横芝光町産コシヒカリは、噛むと口に広がる旨味の強さが特長です。
日本人好みの程よい粘りもリピーターが多い理由の一つ。そんな人気のお米と、お餅をセットにしてみました。

きめ細やかで弾力のあるお餅は、お醤油につけるとより甘みが感じられるのでいそべ焼きにぴったり。
ちゃんともち米から作られているので煮崩れしにくく、鍋の締めやおでんの巾着にもおすすめです。

きめ細やかで弾力のある生切り餅

横芝光町産もち米で作ったお餅を使いやすい大きさにカットしました。

お雑煮、いそべ巻きなど色々な食べ方ができます。

横芝光町産コシヒカリ

横芝光町の中でも土壌や水、風通しなどの条件から選び抜いた艶、食味とも最高のお米です。
低温貯蔵だから、米粒の艶が違います。精米したての一番美味しい状態をご提供しています。

積み上げた熟練のノウハウを駆使して、美味しいお米を育てています。

カントリーライス スズキ

心を込めて育て上げたお米に加えて、千葉県北東部、山武・東総地域の農家から直接集荷したコシヒカリ・あきたこまち・ふさおとめ・ふさこがね・ヒメノモチ等の品種も販売。厳重な審査をくぐった、生産者のお顔がちゃんとわかるお米だけを皆様にお届けしています。

発送前のお米は、光沢・風味・食味を最高の状態でご提供できるように「低温貯蔵」で大切に保存。精米は、お客様からご注文をいただいてから手がけることが多いのですが、生産地によっては食味を損なわないように現地で精米することもあります。
お米本来の新鮮な美味しさがご家庭でも味わえるように、日々試行錯誤を続けております。

カントリーライス スズキ

丹精込めて育てます。

カントリーライス スズキ

稲の花が咲きました。

◆お礼の品一覧◆

 

餅

5,000 円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

 

生切り餅3パック(450g×3袋)横芝光町産もち米使用

■賞味期限:100日

餅

10,000 円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

 

生切り餅6パック(450g×6袋)横芝光町産もち米使用

■賞味期限:100日

米と餅

10,000 円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

 

<30年産>横芝光町産コシヒカリ5kg、生切り餅2パック(450g×2袋)横芝光町産もち米使用

■賞味期限

生切り餅:90日

横芝光町産コシヒカリ:30日

米と餅

20,000 円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

 

<30年産> 横芝光町産コシヒカリ10kg、生切り餅4パック(450g×4袋)横芝光町産もち米使用

■賞味期限

生切り餅:90日

横芝光町産コシヒカリ:30日

米と餅

30,000 円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします。

 

<30年産> 横芝光町産コシヒカリ10kg×2袋、生切り餅3パック(450g×3袋)横芝光町産もち米使用

■賞味期限

生切り餅:90日

横芝光町産コシヒカリ:30日

事業所名カントリーライス スズキ
住所千葉県山武郡横芝光町宮川1608 番地3
Tel0479-84-3550
HPhttp://cr-suzuki.com/

 

この記事に関するキーワード