地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横芝光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横芝光の地域情報サイト「まいぷれ」横芝光町

道の駅千葉県版 千葉いいとこ便り♪

ホッ、と心が温まる道の駅「みのりの郷東金」

フリーペーパー道の駅千葉県版で紹介された「千葉のいいとこ」を厳選掲載!

千葉は美味しいもの、楽しいことがたくさん!さぁ、ドライブに出かけましょう!

千葉出身 藤江れいなが行く道の駅「みのりの郷東金」


植木を愛でて、和スイーツを堪能して、いちご狩りも!寒くたって笑顔になれる場所。

道の駅みのりの郷東金 外観


国道126号線と県道124号が交差する好立地で、車も入りやすい道の駅「みのりの郷東金」。

広々とした駐車場は初心者ドライバーにも駐めやすく、新鮮な旬の野菜が手に入る場所として地元民だけでなく観光客にも愛されているスポットです。

直売所 東金マルシェ

直売所 東金マルシェ

所狭しと並ぶ、新鮮な地元野菜!

お土産品はもちろん、米粉や味噌などの加工品、手軽に食べられるパンやお総菜もあります。

藤江れいな 東金市長 鹿間陸郎 お土産

鹿間陸郎東金市長に、美味しくて楽しいみのりの郷東金の魅力を教えてもらいました。

れいなさんも人気のお土産品に興味津々。

緑花木市場

藤江れいな 盆栽 職人

枝振りのしっかりしたものからミニサイズまで様々な種類の盆栽や、小さな実のついた果樹、大きな庭木…見て歩くだけでも楽しくなります。

緑花木市場 観葉植物

ビニールハウスの中には、観葉植物やカラフルな多肉植物が勢揃い!「植木のまち東金」ならではのお得な価格だから、お土産としても人気です。

カフェ&リストランテ とっチーノ

東金黒大豆みそを使用した三元豚ロースみそカツ

東金市内で生産している黒大豆を使ったソースが大人気のカツに、どこか懐かしい味のナポリタン。旬の野菜が詰まったキッシュは、地元産の米粉で作られています。

藤江れいな ジェラート ジェラ煎 スイーツ

東金産のコシヒカリで作った煎餅をお皿にしてジェラートをのせた「じぇら煎」は、ここでしか味わえない美味しさ!

併設されたハウスではいちご狩りも楽しめます。

 藤江れいなプロフィール

藤井れいな


1994年2月1日生まれ。千葉県出身。
AKB48グループのメンバーとして約10年間活動した後、2017年5月に卒業、女優・タレントとして活動を開始した。出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」「ベトナムの風に吹かれて」「レンタルファミリア」など。ラジオNIKKEI「私を競馬につれてって」、TBS「開運音楽堂」にレギュラー出演中。
地元・千葉をこよなく愛し、千葉県をプロモーションする活動も積極的に行っている。最新出演映画「アニメ女子・外伝~藍の翼・カーレッジ~」2019年1月公開予定。

オフィシャルファンクラブ 

公式Twitter

公式Instagram

フリーペーパー道の駅千葉県版では、イベントスケジュールや観光マップも掲載!
さあ!千葉県の道の駅に遊びに行って、フリーペーパーをGETしてください!


※フリーペーパー道の駅は部数に限りがございます。
 郵送によるサービスなどは行っておりません。

フリーペーパー「道の駅」千葉県総代理店 株式会社マックス

道の駅


地元千葉県の費用対効果の高いプロモーションはMACSへ。フリーペーパー「道の駅」はもちろん、パンフレット・チラシから映像、WEB、そして電子書籍まで。効果のある広告を実現します。


株式会社マックス
千葉県茂原市小林1976-2
フリーダイアル:0120-52-1771
TEL(代表):0475-25-1771


フリーペーパー「道の駅」千葉県版に関する詳細はこちらをご覧ください。
http://michinoeki-chiba.jp/