地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、横芝光の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

横芝光の地域情報サイト「まいぷれ」横芝光町

ふるさと納税で日本を元気に!~横芝光町~

イスズフーズ

横芝光町の家庭の味と言えば、もつの煮込みなんです。

提供:横芝光町ふるさと納税

◆お礼の品ご紹介◆

もつの煮込み

「食肉の町、横芝光」の町民が愛するソウルフード。
町内で手軽に加工済みのパックが購入できるので、なじみ深い家庭の味として根付いています。

イスズフーズの豚もつ煮込みは醤油ベースの秘伝のタレが染みこんだ、正統派の関東風。素材は全て国産品を使用しています。

暖かくて優しくて、懐かしい味を、ぜひご家庭でお楽しみください。

 

■イスズフーズファンの方からのメッセージ
「野菜が入っていて温めるだけでしっかりとしたおかずの一品になるので、忙しい時に重宝しています」
「家族に食べ盛りの子どもがいるので、少し野菜を追加して鍋で煮込んで,仕上げに醤油をちょっと足してます。
ボリューム満点で、すっかりわが家の定番メニューなんです」

ホルモンをもっと身近に家庭で味わっていただけるように、製品開発を続けてきました。

イスズフーズ

ひと昔前の日本では、牛や豚のホルモン(もつ)を食す習慣があまりありませんでした。
家庭料理としての消費が定着したのは昭和30年代で、それまでは一部の食通にのみ流通しているだけのなじみの薄い食材だったようです。
近年の日本では、ヘルシーで健康的な食材として注目されると同時にその美味しさがお墨付きとなって飲食店等で多種多様な料理やメニューに登場し、世間に広く深く浸透していきました。

当社では、加工する工程での徹底的な洗浄・手作業による丁寧な仕上げ作業など、大正11年の創業から「モツ」を世に送り広めた発起人の一人としてさらなる顧客満足度の向上を目指して努力しています。
お顔の見える身近なお客様からお顔の見えない遠方のお客様まで、ご希望・ご要望にお応え出来る物づくりに努力を惜しまない企業体質を、日々守り続けています。

イスズフーズ

大正11年創業です。

モツ

新鮮さが命のホルモン!

◆お礼の品一覧◆

5,000 円以上のご寄附をいただいた方に、以下の特産品をお送りします

豚もつ煮込み(野菜入り)【ご当地グルメ】250g×3p
■内容量
豚もつ煮込み(野菜入り) 〔250g×3p/千葉県横芝光町〕

■賞味期限:30日

コクのある味噌だれに、野菜から出る自然のうま味エキスが加わった豚もつは、決してこってりではなく、さっぱりとした味わい。
新鮮でプリプリした触感は、女性の皆様方にも大人気。丁寧な下処理を施していますので食べやすく仕上がっています。

事業所名イスズフーズ
住所千葉県山武郡横芝光町宮川12074
Tel0479-84-1780
HPhttp://www.isuzufoods.com/